サウスゲート広場🎵 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、サウスゲート広場へお散歩に行きました😄
お約束事のお話を聞き終えて「遊んでどーぞ!」の声掛けで、
広場内を走って遊んだり、お友達や保育者と追いかけっこをして遊んだり…😊

休憩中のお友達発見です😍

みんなでベンチに座ってまったりタイムです💕
保育者のお膝に座ったりり一緒に座って嬉しそうですね😆✨

何かを見つけたようです👀
石を見つけてこの後見せてくれました💗

何がいたのかな👀
アリさんがいたようで、みんなで仲よく観察中のです😲
ごはんを運ぶアリさんもいて、「何か運んでるね😄」とお話しながら楽しそうに見ていましたよ🤩

ベンチの横の花壇に石が沢山あり、
石を使って遊んだり、気に入った石を見つけると見せてくれました💕

看板の後ろに隠れて「ばぁ🤗」と可愛いお顔を見せてくれました💖
来週も沢山遊ぼうね✨

《本日の給食》
※完了食同様
★豚肉と大根の煮物
★マカロニサラダ
★塩昆布和え
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★ココアサンド

関連記事

投稿




PAGE TOP