さむ~い! 第2保育室 ことね先生投稿

昨日の天気とは打って変わり日中は曇り空で冷え込んでいて、とても寒かったですね。
そんな中でも、子どもたちは元気いっぱいに過ごしていましたよ😊

こあら組さんは、卒園式の練習をし、「立つ・お辞儀・礼」の練習を中心にしていきましたよ。
練習が始まると、先生の話をしっかりと聞いて取り組むことが出来ました✨

練習を待っている間、ひよこ組とうさぎ組のお友達は大好きなプラレールをして遊びましたよ!!

こあら組さんは、練習後に絵本タイムがありました📖

お休みしていた子は春の壁面お製作をしました!
楽しそうに絵の具を塗っていましたよ🥰

その後は、少しだけお散歩へ出発しました!
園主変をぐるっとお散歩している途中に雨がパラパラ・・・🌧
近道をして早めにお部屋に戻ってきました!!

そして、お給食の様子も少しだけ📷✨
こちらはもう少しでごちそうさまの時間の様子です!
みんな一人で上手にごはんを食べられるようになってきていて成長を感じている日々です。
ひよこ組、うさぎ組のお友達は手や口を自分で拭いたり、食具のお片づけも進級に向けて少しずつ頑張っています!!

お給食、美味しかったね😋

明日は雨模様ですが、また元気に登園して来て下さいね!
お待ちしております😆

《本日の給食》普通食・後期食同様
・ハンバーグ
・ミニトマト
・もやしサラダ
・ごはん
・スープ

《おやつ》
・牛乳
・豆腐ホットケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP