内科検診&お外遊び・室内遊び 第2保育室 ともみ先生投稿

今日は内科検診がありましたよ。
検診は第1保育室のお友だちから順番こにおこなった為、第2保育室のお友だちはエントランスで遊んだり室内でソフトブロックで遊んで順番を待っていました😊
エントランスでは、しゃぼん玉遊びをしましたよ。風が少し強かったので、保育者がふーっと吹くと超特急で飛んで行ってしまいました・・・。追いかけるのに必死な子ども達。写真を撮るのに必死な保育者。ブレブレですみません💦 躍動感、たっぷりです!!!
ひとり一人、フーッとしましたよ!

室内のソフトブロック遊びでは、「いないいないばあっ!」とブロックの間からお顔を出したり、お友だちと協力して大きなお家やお城を作っていましたよ✨
高く積み上げて崩したり、並べたりすることも楽しみました!
ひよこ組さんは、ハイハイや高ばい、つかまり立ちがとても上手になりました( *´艸`)

内科検診では、泣いてしまったお友達もいましたが、みんな最後まで頑張りましたよ😊❤

<<今日の給食>>

〇ミートソーススパゲッティ
〇白菜サラダ
〇スープ・オレンジ

<<おやつ>>

〇麦茶
〇昆布おにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP