南寿町公園へ 第1保育室さとみ先生投稿

今日のお当番さんです。
よろしくお願いします。

昨日、雨でお散歩に行けなかったので、今日は早めに準備をしてお散歩に行きました。目指すは南寿町公園♬
近くの公園でゆっくり遊ぶことにしましたよ~

到着して体操をしたら、まずはお絵かき。
先生にアンパンマンやジャムおじさんを描いてもらっていましたよ。

♬まるかいてちょん、まるかいてちょん♬歌いながらお絵描き…
周りのお友達も真似をして、みんなで♬まるかいてちょん♬

ドングリを見つけて、みんなでドングリ探しが始まりました😊
葉っぱの下から大きなアリさんやダンゴムシも出てきましたよ🐜
興味津々でしたが、触ってみるのはこわい様子。

きれいな葉っぱを見つけたよ~🍃

麦茶を飲んで休憩をして、たくさん遊んで帰ってきました。

こあら組さんは、明日は英語です。
楽しみにしていてくださいね。

うさぎ組さんは何して遊ぼうかな~?
みんな元気に登園してくださいね。待っています😊

≪本日の給食≫
完了食・普通食
・タンドリーチキン
・ミニゼリー
・ほうれん草のチーズ和え
・ごはん
・スープ

≪おやつ≫
・牛乳
・ジャーマンポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP