今日は何をしたのかな?? 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は避難訓練と身体測定をしました。避難訓練では先生から火事のときはどんな風に逃げるのか、火事はどんなものなのか、というお話を聞きました。初めての避難訓練だったお友達もたくさんいましたが、先生の前に座りしっかりお話を聞くことが出来ましたよ✨

その後は身体測定もしました。待っている間は室内でおもちゃ遊びもしましたよ😊園での身体測定も初めてのお友達が多かったですが、他のお友達がしている様子を見ると、泣かずに測ることが出来ました!

好きなおもちゃを手に取って、これはこうかな?こっちはここかな?といろいろ試しながら遊んでいましたよ🤩

絵本を読んでいるお友達もいました😘真剣なお顔で読んでいますね✨

遊び疲れて眠ってしまったお友達もいました。どんな夢を見ているのかな💤

その後、体操もしましたよ🤗音楽がかかると泣いていたお友達も先生の真似をして、手や足を動かしてくれました💕

明日もたくさん遊ぼうね✨元気に登園してくれるのを待っていますよ🥰

《本日の給食》

〇普通食〇※後期食同様

★肉じゃが風

★ほうれん草のサラダ

★ミニトマト

★ごはん

★みそ汁

〇中期食〇

★肉じゃが風

★ほうれん草とミニトマトの煮物

★お粥

★スープ

《おやつ》

〇普通食〇

★牛乳

★シュガートースト

〇中期食〇

★麦茶

★パン粥

関連記事

投稿




PAGE TOP