お誕生会&お部屋遊び 第1保育室 ちえ先生投稿

今日のお当番さん、よろしくお願いします。
さあ、今日は7月生まれのお誕生会でした。
第1保育室のお友だちはいなかったのですが第2保育室のお友だちのお祝いに
参加しましたよ。
先生からのプレゼントの「ケーキを作ろう!!」です。

たくさんのフルーツがのったバースデーケーキができましたよ💕
お歌に合わせてたくさんのフルーツが出てくるとみんなのお顔も嬉しそう!!

「召し上がれ~」でお口をもぐもぐ・・・
お誕生会の後は第1保育室に戻って体操です。
「ぐるぐるどっかーん」や「アンパンマン体操」をしましたよ。

さあ、身体を動かした後は落ち着くためにみんなで粘土遊び☆彡
うさぎ組さんは初めてです。

こあら組さんは慣れてますね。

粘土で何を作ったのかぜひ、聞いてみてください。
明日は晴れるかな~。

《本日の給食》
〇挽肉と春雨の炒め物
〇ナムル
〇ミニトマト
〇ごはん
〇スープ

《おやつ》
〇麦茶
〇じゃがもち

関連記事

投稿




PAGE TOP