楽しい新聞紙遊び…! 第2保育室 まゆみ先生投稿

今日はお外が暑かったのでお部屋で新聞紙を使って遊びました😊 さてさてどんな遊びをしたのかな?

保育者から新聞紙を手渡されると、ちぎって電車にしたり、丸めてボールにして遊んだり、腕輪や帽子を作って被ったり、お友だち皆で各々好きな遊びをニコニコ笑顔で楽しく展開していましたよ!

お布団に見立てて寝転んでいるお友だちです。気持ち良さそうですね😊

ボールにしてえいっと投げようとしているお友だちです!

スカートやドレスにして着て遊んでいたお友だちです🥰ドレス姿が可愛かったですよ!お写真がなくてごめんなさい。

保育者やお友だちがちぎった新聞紙を厚紙で仰いで風をおこして花吹雪に見立ててフワッと散らしたり、涼しい風を感じたり楽しく過ごしましたよ~😊

ひよこ組さんのお友だちも新聞紙遊びをするお友だちを横に感じながら、ミルクを飲んだ後すやすやねんね中です😊

明日も元気に遊ぼうね!

《今日のお給食》
普通食・後期食同様

★きつねうどん
★ハムサラダ
★バナナ

《今日のおやつ》
普通食・後期食同様

★麦茶
★おかかチーズおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP