今日は何をしたのかな~? 第2保育室 あきひろ先生投稿

今日はこあら組さん、うさぎ組さんは七夕のお製作をしました♪

こあら組さんは画用紙を水に濡らしていますね🙄
どうするのかな~??

なんと濡れた画用紙の上から絵の具を塗ると、じわじわ~とにじんできました!
みんな大興奮で絵の具を塗ってくれました🥰

どんな風になっているかな?とお友達の様子にも興味津々😁

うさぎ組さんは綿棒でスタンプ♫
初めて「のり付け」にも挑戦しました!
感触に少しビックリした様子でしたが、一緒にペタペタ貼ってくれましたよ😉

ひよこ組さんも仲良くおもちゃで遊んでいますね😄

お製作の後は少しだけお散歩にも出て、涼しい風にスッキリした様子でした💕

《給食》

普通食

★肉豆腐
★大根サラダ
★ごはん
★みそ汁
★ミニゼリー

中期食

★鶏挽肉と野菜の煮物
★大根の煮物
★お粥
★みそ汁

《おやつ》

普通食

★牛乳
★大学芋

中期食

★麦茶
★ふかしおさつ

関連記事

投稿




PAGE TOP