英語とお散歩!(^^)! 第二保育室 ゆき先生投稿

今日は朝から日差しが強く夏の暑さを感じる1日ですね😁❣

午前中はこあら組さんは英語のレッスンを楽しみました(^^♪

今日の英語のレッスンは、『O』の単語を習いました💛💛

Oが付くものは、オクトパスやオニオンやオレンジがありましたよ🧡💛

続いて、曜日や数字やあたま、かた、ひざ、ポンの歌を英語で歌ったり、ABCの歌を歌ったり、動物のフィギュアの遊びをしました👧🧑💕

みんなのニコニコ顔が可愛いです😁🧡

あたま、かた、ひざ、ポンの歌です😋💖

数字のレッスンです😄💕

動物の英語のレッスンです👧💕

どこにあるかな~?💕

あったよ😋💖

『O』が付くものはどれかな?👧💕

Oがつくものたくさんあったね😄💗

続いてアルファベットの単語のレッスンです(^^♪

ABCなどのマグネットを同じところに貼りましたよ👧🧡

今日も盛りだくさんのレッスンでしたよ💛💚

ひよこ組さんとうさぎ組さんはロータリー公園にお散歩に行きました❣

みんな、それぞれ歩く練習をしたり、お砂に触れたり、かけっこをしたり、電車に手を振ったりと嬉しそうでしたよ😊💓カメラ目線がキュートですね😁💕

明日もたくさん遊びましょうね👧❣

《今日の給食》

☆中期食☆

☆鮭の煮物

☆もやしと胡瓜の磯煮

☆おかゆ

☆すまし汁

《普通食》

☆後期食と同様☆

☆鮭の西京焼き

☆竹輪ともやしの磯和え

☆チーズ

☆ごはん

☆すまし汁

《おやつ》

☆中期☆

☆麦茶

☆マカロニきな粉

《普通食》

☆後期食と同様☆

☆牛乳

☆マカロニきな粉

関連記事

投稿




PAGE TOP