今日のお友達(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日はこの冬一番の冷え込みとのことで、お天気が思わしくなったこともありとっても寒かったですね🥶

登園してくれたお友達は寒さに負けず、元気いっぱいです🎵

小雨が降ったり止んだりでしたが、合間を縫って少しだけお散歩に行きましたよ😊寒いのでジャンパーをしっかり着て出発です✨

お散歩中に見つけたクリスマスツリーやサンタさん、トナカイさんの装飾を見て、嬉しそうなお友達🤩お友達や先生とのお話に花が咲いていましたよ🥰

「電車が来たよ」の一言で一斉に皆が振り向きます😆

手を振ったり、指を差したり、とっても嬉しそうに見えなくなるまで見送っていましたよ🚃

こあら組さんは電車を待っている間に少し体を動かして、「あたま、かた、ひざポン」を振り付きで歌いましたよ🎵笑顔でとっても楽しそうですね😊

ひよこ組の小さなお友達はお留守番でしたが、メリーで楽しく遊んでいましたよ🐥お名前を呼ぶとバッチリカメラ目線をくれました📷✨可愛いですね💕

お部屋へ戻ってからは皆で積み木で遊びましたよ🤗

お散歩から帰ったら、遊ぶ前にしっかり手洗いをします✋さすがこあら組さん!一人で上手に洗えていますね✨

一生懸命積み上げたり、並べたり、転がしたり、思い思いに遊んでいましたよ😄小さなお友達に積み木を貸してあげたり、譲り合っている姿がとても微笑ましかったです😍

《本日の給食》※後期食同様

★タラのマヨネーズ焼き

★ひじきの煮物

★浅漬け

★ごはん

★みそ汁

《おやつ》

★牛乳

★マカロニきなこ

関連記事

投稿




PAGE TOP