土手上へのお散歩で色々発見! 第2保育室 まゆみ先生投稿

今日は土手上にお散歩に行ってきました!お散歩中お友だちそれぞれいろいろな発見があったようです😊お散歩のご様子をお伝えする前に朝の会前のお友だちの様子をパチリ!

登園後朝のお支度中です。一人でも頑張っていますよ😊

身体測定中です😊他のお友だちも興味津々です!

今日のお当番さんの二人です!仲良く遊んでいますね😊 お当番さんのお仕事も二人で頑張ってくれました!

土手上の坂道で皆で一斉によーいドンでかけっこしたよ!

見つけたお花を見せてくれました😊

雨水がたまっているのを見つけたよ~

ダンゴ虫さんと可愛い石を見つけたよ!

何に手をふっているのかな~?

正解は電車です。土手上は鉄橋を通る電車が沢山見えます😊

お散歩で沢山歩いて遊んだ後はお給食です。😊沢山頑張って歩いた後のお給食はとってもおいしいね!

《本日のお給食》

普通食
★カレーうどん
★ブロッコリーサラダ
★オレンジ

中期食
★煮込みうどん
★ブロッコリーの煮物
★オレンジ

《本日のおやつ》

普通食
★麦茶
★ツナマヨおにぎり

中期食
★麦茶
★わかめ粥

関連記事

投稿




PAGE TOP