粘土あそびとソフトブロック 第2保育室 あきひろ先生投稿

今日の午前中は残念ながら小雨がぱらついていましたね。。。

こあら組さんは昨日に引き続き卒園式の練習をしました。
卒園式に向けてみんな真剣に頑張っていますね✨

うさぎ組さんは粘土あそびをしました!
丸めたり細長くしたり、思い思いの形にして感触を楽しんでいましたよ♪
型に粘土を押し付けていると、「ペタペタ」と一緒に指でツンツンしてくれて可愛かったです💕

その後はみんなでソフトブロック
こあら組さんはお友達と協力して大きなお城を作っていたようです😊
うさぎ組さんもその様子を見て、お友達と一緒に高く積み上げて楽しみました!

お外には出れなかったですが、お部屋に楽し気な声が良く聞こえましたよ(^^♪

《給食》

普通食・後期食同様

☆アジのみりん焼き
☆切り干し大根煮
☆胡瓜の塩昆布和え
☆ごはん
☆みそ汁

《おやつ》

普通食・後期食同様

☆牛乳
☆ふかしいも

関連記事

投稿




PAGE TOP