夏代表の虫が・・・! 第2保育室ことね先生投稿

朝、お友達のお父さんがカブトムシを見つけて見せてくれました!✨
なんと第二保育室の前の花壇の所にいたようです(@ ̄□ ̄@;)!!
みんなが見られるように午前中だけお部屋にいましたよ🥰

本物のカブトムシに興味津々で、近くで観察をしていました😆

話は変わり・・・
今日は、避難訓練をしました。
荒川が氾濫する想定で、実際に外に出て非常用階段前まで避難しましたよ。
ビックリして泣いてしまう子もいましたが、きちんと話を聞いて早く避難することが出来ました。いつ何が起こるか分からないので、その都度対応できるように毎月訓練をしています!

避難訓練の後は、お部屋に戻って体操をしました!
子どもたちのリクエストで、サンサン体操とエビカニクスを踊りました💕

体操後、トンネルとボール遊びをしました!
保育士に向かってボールを投げていた子もいましたよ🥎

トンネルも楽しそうにくぐっていました☺

順番待ちも上手です👏

あら!こちらでは保育士の背中に乗っている子もいました( ´艸`)

《本日の給食》
普通食・後期食同様
・夏野菜カレー
・ひじきのおかかサラダ
・チーズ

《おやつ》
・牛乳
・かぼちゃパウンドケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP