快晴(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

週の始まりはとってもいいお天気でスタートしました🌞雲一つない青空に子どもたちもみんなニコニコでしたよ😆

お散歩の支度をしたら、順番に靴を履きに行きます。

座って順番を待つこあら組さん🐨玄関までも走らずにゆっくり歩いて行けますよ✨

今日は久しぶりに土手上までお散歩に行きました!風も気持ち良く、お話に花を咲かせたりお歌を歌ったり、元気よく坂も上れましたよ🤗

一生懸命歩いたので体がポカポカ暑くなり、着ていたジャンパーを脱ぐお友達がたくさんいました🌞

坂を駆け下りたり、頑張って走りながらまた上まで上ったり、元気いっぱいに往復していましたよ😊

坂の上ではシャボン玉遊びをするお友達がいました🌟

飛んでいくシャボン玉を手を広げて追いかけていましたよ🥰

小さなお友達はシャボン玉を目で追って、あちこちをキョロキョロ👀

こちらのひよこ組さんは暖かい日差しを浴びて夢の中です😴

ヘリコプターを見つけたよ、と指を差して教えてくれたお友達です🚁

先生と手を繋いで坂の下まで頑張りました✨何か素敵なものを見つけたようですね😉

こちらのお友達は坂で遊んで疲れたのかな??ちょっと休憩~、と座っていました😁

明日もたくさん遊びましょうね🤗

今日のおまけショット📷

先生の足元でニコニコしているなあと思ったら…

足の間をくぐって🐥

顔を見上げてニッコリ😄可愛くて思わずパチリ💕

《本日の給食》

☆普通食☆※後期食同様

★赤魚の煮つけ

★ピーマンのごま油炒め

★ちくわともやしの磯和え

★ごはん

★みそ汁

☆中期食☆

★白身魚とピーマンのとろとろ煮

★もやしときゅうりの煮びたし

★お粥

★みそ汁

《おやつ》

★牛乳

★青のりポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP