楽しい水遊び(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今週も快晴からのスタートです🌞とっても暑いので気持ちの良い水遊び日和!プールが用意されているのを見て、嬉しそうなお顔のお友達が多かったですよ😆水で遊べることがわかると、お支度も捗るようです😁お片付けも朝の会も素敵に出来たお友達が多かったですよ✨

先生のお話を聞いてから、お約束を守って遊びます🌟好きなおもちゃを手に取って、お水を汲んだり、バケツにお水を移したり、おもちゃをすくったり、気持ち良さそうに遊んでいますね🥰

ジョウロのシャワーを降らせても、嫌がる子は1人もいませんでした!手を伸ばして触ろうとしたり、持っている容器にお水を入れようとしたりしていましたよ🤩

お休みのお友達もおもちゃやバケツに汲んだお水を少し触って、すこーしだけお水遊びを楽しみました🤗

たっぷりお水で遊んだ後は、お部屋に戻ってゆったりとおもちゃで遊びましたよ😄

アンパンマンのパン屋さんは大人気✨お友達と譲り合って遊びましたよ😍

エントランスに出ていた先生と窓越しにコミュニケーションを取っていますね😘お手手を合わせてとっても嬉しそうでした😉

梅雨も明け、今週も厳しい暑さになりそうです💦水分補給、休息をしっかりとりながら、体調管理には十分気を付けていきたいと思います✨

《本日の給食》

○普通食〇※後期食同様

★豆腐チャンプルー風

★さつまいもの甘煮

★バナナ

★ごはん

★みそ汁

《おやつ》

★牛乳

★ツナマヨパン

関連記事

投稿




PAGE TOP