ロータリー公園へ(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

雨が降ってから少しづつ秋の気配を感じるようになりましたね!今朝も風が気持ち良くお散歩日和でした😆今日は久しぶりのロータリー公園までお散歩に行きましたよ✨

うさぎ組のお友達はこあら組のお兄さんお姉さんと手を繋いでもらい、一緒に歩きました😉横断歩道ではしっかり手を挙げて渡りますよ。こあら組さんはしっかり手を挙げて渡っています🌟うさぎ組さんは手を挙げる練習を頑張っていますよ✋🏻

公園の前で工事をしていて、働く車にみんな釘付けでした💕かっこいいね~、とキラキラした目で見ていましたよ👀✨

公園には第1のお友達が先に遊んでいたので、みんなで「いーれーてー」と声をかけると「いーいーよー」とお返事がもらえたので、一緒に遊びました😍

先生と手を繋ぎ走ったり…

アリの観察をしているお友達もいましたよ🤩

こちらでは電車が来たよ、と指差しをして教えてくれました🚃

みんなでそれぞれに好きな遊びをしていますよ💖

地面にお絵描きをしているお友達も…😘

他にも木の枝を拾ったり、石を集めたり、楽しく過ごしましたよ😉

明日もお散歩に行けますように…💗

《本日の給食》

〇普通食〇※後期食同様

★ツナコーンカレー

★コールスローサラダ

★オレンジ

《おやつ》

★麦茶

★いちごヨーグルト

★ビスケット

関連記事

投稿




PAGE TOP