英語と室内遊び(*^▽^*) 第二保育室 ゆき先生投稿

今日は朝から雪が降ってあり、冬の寒さを感じる1日でしたね”(-“”-)”

今日はこあら組さんは、英語のレッスンをしました(^_-)-☆

英語のレッスン内容は、玩具のヨーヨーや人形の遊び方を英語で伝えたり、アルファベットを発音したり、三角のフェルトの色を英語で伝えり、ABCソングを歌ったりと楽しそうなレッスンでしたよ☺

楽しそうな玩具がたくさんですね☺

色とりどりですね(^_-)-☆

どんな遊び方をするのかな(^^♪ワクワクです(*^▽^*)

可愛いくまさんですね(*^▽^*)

ギューとしている姿が可愛いですね(^_-)-☆

くまさん登場です(^_-)-☆

くまさんとのおしゃべり楽しそうですね(*^▽^*)

色とりどりのフェルトカラーが出てきました(^^♪

赤は英語でなんて言うのかな?(^^♪

今日は、R、S、Tの単語をしました(^_-)-☆

Rが付くものは何があるかな?(*^▽^*)

先生とハイタッチ!(^^)!

最後にグッバイソングやABCソングを歌ったりと楽しそうでしたよ!(^^)!

今日も盛りだくさんの英語のレッスンでしたね!(^^)!

こあら組さんも楽しそうです(^^)/

次回のレッスンも楽しみですね(^^♪

うさぎ組さんは、第一保育室でプラレール遊びをした後は、第二保育室で粘土遊びをしました(^_-)-☆

お写真は無いのですが💦みんな楽しそうに遊んでいましたよ(^^)/

たくさんの蛇さんを作りましたね(^^♪

短いのや長いのや色々な蛇さんがいますね(^^)/

小さくちぎっていますね(^^♪

手先も器用になりましたね(^_-)-☆

粘土を丸めたり、伸ばしたり、小さくちぎったりと様々な形を作ってとても楽しそうですね(^^♪

丸くするのもとても上手ですね(^^♪

ニコニコ顔が可愛いです(*^▽^*)

ひよこ組さんは、お雛様製作と春の製作をしました(^_-)-☆

お花紙を先生とギューっと丸めて貼りました(*^▽^*)

お花紙の感触に興味津々でしたよ(^^♪

どれどれ~!(^^)!

続いてオクラスタンプをしました(^_-)-☆

初めは初めてのオクラに警戒心がありましたが💦少しずつ触って慣れてくると、先生とポンポン押すことを楽しんでいました(^^♪

そして、春製作では、手形をとってチューリップを作ったり、テントウムシに黒いシールを貼って模様を付けました(^^♪

絵の具の感触にも嫌がることなく、手形も上手に取れました(*^▽^*)

シールも興味津々でしたよ(^_-)-☆

今日の午後は、これから雪が積もるか心配ですね( ;∀;)

帰り道は保護者の方も雪道に十分気を付けてくださいね☺

来週もたくさん遊びましょうね(^^♪

連休もゆっくりとお過ごしください(^_-)-☆

《今日の給食》

☆醤油ラーメン

☆シューマイ

☆ブロッコリー

《おやつ》

☆おかかおにぎり

☆麦茶

関連記事

投稿




PAGE TOP