おひな祭り&お誕生会 第1保育室 ちえ先生投稿

今日はおひな祭りの日です。お当番さんは・・・

よろしくお願いしますね!
さあ、お誕生会とおひな祭り会の始まりです。
今月のお誕生日のお友だちです。注目されてちょっっぴはずかしそうでしたがカメラを向けると・・・

とっても素敵なポーズをキメてくれました♡
その後はおひな祭り会では先生が「ひなまつり」についてのお話をしてくれましたよ。

さあ、どんなお話だったか覚えているかな???
ひよこさんとうさぎさんはその後土手下にお散歩。
こあらさんはお部屋でお製作をしました。

給食はちらし寿司です。

みんな美味しそうに食べていました。

《本日の給食》
中期食
・野菜入りお粥
・鶏肉と大根の煮物
・甘夏
・豆腐のすまし汁

普通・後期食
・ちらし寿司
・鶏肉と大根の煮物
・菜の花のすまし汁
・甘夏

《おやつ》
中期食
・麦茶
・せんべい
・ひなあられ(持ち帰ります)

普通・後期食
・カルピス
・桃ゼリー
・せんべい
・ひなあられ(持ち帰ります)
※ひなあられはお家の方の判断でお子様に食べさせてください。
 食べさせる場合は必ず保護者の方と一緒にお願いします。

関連記事

投稿




PAGE TOP