今日は何をしたのかな? 第1保育室 ちえ先生投稿

今日のお当番さんは・・・

ニコニコ女子です。おねがいしま~す♪

こあら組は英語教室がありました。お天気や気持ち、指の数、「ABCソング」などなど元気いっぱいに発音しました。
「顔」についてのレッスンでパーツを貼ってみました。

みんな上手にできました。発音も大きな声でできていましたよ。
お家でも「目、耳、鼻、口」をきいてみて下さいね。

ひよこ組さんうさぎ組さんはお散歩で南寿町公園に行きました。
お写真が無くてすみません。
お給食の様子を載せますね。

うさぎ組さんもひよこ組さんも自分で頑張って食べています。
苦手な食材も食べられるようになってきました。
給食の時間は楽しく食べることはもちろんですが、食べ方や座り方など
お行儀も覚えていっています。お家でもご家族で確認してみるのも
いいかもしれませんね。
《本日の給食》
普通・後期食
・鰆のネギ味噌焼き
・和風サラダ
・人参の甘煮
・ごはん
・すまし汁

《おやつ》
普通・後期食
・牛乳
・さつまいもドーナツ

関連記事

投稿




PAGE TOP