スイカ割り🍉 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日はスイカ割りがありました🍉スイカ割りがあるよ~、と伝えるとニッコリ嬉しそうなお顔を見せてくれたお友達がたくさんいましたよ✨

まず始めに先生からスイカ割りがどういうものか教えてもらい、真剣に聞いていたお友達たち😆

スイカがいよいよ登場するとキラキラお目目でじーっと見ているお友達がたくさんいました👀✨

「やりたい人~?」と声がかかるとたくさん手が上がっていましたよ。

まずは第2のうさぎ組さんからです!先生と一緒に棒を持ち、一生懸命重たい棒を振り下ろします😉

やる気満々で前に出るお友達やおっかなびっくりなお友達、たくさんの可愛らしい表情を見せてくれました💖涙でも頑張ってくれたお友達もいましたよ✨

第1のうさぎ組さんの後は、こあら組さんの番です!さすがこあら組さん😲棒を持つ力も振り下ろす力も強く、スイカにどんどんヒビが入っていきました✨その度に歓声が上がり、みんなの応援する掛け声にも力が入ります🤩

棒がブレているので振り下ろす速さががわかりますね!

第1保育室のお友達と力を合わせて割ったスイカを食べるのを楽しみに、みんな眠りにつきました💤が、興奮して寝付けないお友達もいたようです( *´艸`)

スイカの味はどうだったかな??ご家庭でもお話を聞いてみてくださいね🥰

《本日の給食》

〇普通食〇※後期食同様

★ソース焼きそば

★トマトのツナごま和え

★茹でとうもろこし

★フライドポテト

★スープ

《おやつ》

〇普通食〇

★麦茶

★すいか

関連記事

投稿




PAGE TOP