英語教室&ロータリー公園 第2保育室 ことね先生投稿

まずは、今日のお当番さんです!
大きな声で号令をしてくれましたよ(^▽^)

こあら組さんは英語教室がありました。サンタクロースやクリスマスツリーなど、クリスマスに関係する単語の練習したり、
reindeer(トナカイ)の顔と鼻を貼りましたよ。

みんな、上手に貼れました!✨

その後は、Yから始まる言葉
ヨーヨーとイエローを教わりました😄

英語教室の後は、ぐるっとお散歩に行きました。
いつもより少し遠回りをしていきましたよ😆

ひよこ組、うさぎ組のお友達は、ロータリー公園までお散歩へ行きました。
どんぐり探しや電車を見たり、木の幹に座って電車ごっこをして遊びました😊

お写真が撮れなかったので、給食の様子を少しだけ。
スプーンを上手に使って食べていますよ😋

ミルクを飲んで、ご機嫌さんです💗

沢山ご飯を食べて、お昼寝もグッスリ💤

明日の朝は雨模様☔で、ぐっと寒くなりそうです。
気を付けて登園して来て下さいね🙂

《本日の給食》
普通食・後期食同様
・サバの生姜焼き
・ブロッコリー
・マカロニサラダ
・ごはん
・みそ汁

《おやつ》
・マミー
・アメリカンドッグ

関連記事

投稿




PAGE TOP