今日は何をしたのかな? 第2保育室 あきひろ先生投稿

今日は雪が降り積もりそうですね。
保護者の皆様はお迎えの際に、お気をつけてお越しください。

こあら組さんは英語教室がありましたね♪
バスに乗って「アップ!」「ダウン!」と元気にお返事を😊
アルファベットはこれまで習ったものを復習です✨
イラストに合わせて「どれかな~」と考えていますね💯

その後は玩具で自由遊び!
遊びが上手なこあら組さんはお店やさんのように見立てて遊んだり、お友達とも一緒に遊ぶことができます🎉

うさぎ組さんは少し園周辺をお散歩した後、お部屋でプラレールをしました♪
遊ぶ前にしっかり座ってお約束を聞くことができました😉

くっつけたり、電車をガタンゴトンと走らせたり・・・
欲しいものは「貸して」と仲良く遊べましたね💕

~おまけ~

雪が降る様子を窓から⛄
珍しい様子にみんな興味津々でしたよ😆

《給食》

普通食・後期食

☆肉豆腐
☆大根のツナごま和え
☆ごはん
☆みそ汁
☆ミニゼリー

《おやつ》

普通食・後期食

☆牛乳
☆今川焼

関連記事

投稿




PAGE TOP