紙芝居を(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は日差しが温かくいいお天気🌞みんな元気に登園してくれましたよ!

ひよこ、うさぎ組のみんなは第1のお友達と一緒にエントランスで遊びました🎵指を頭の上に立てて「おにだぞ~」と節分の練習をしているお友達も( *´艸`)

明日は園で節分があります👹どんな節分になるかとっても楽しみですね✨

こあら組さんは木曜日恒例の英語教室です。毎週、天気や曜日、今の気持ちなどを英語で現わしているので、とっても上手に答えてくれていますよ✨👏

その他にも頭、肩、腕、膝、つま先などの体の部位も英語で習いました🤗

自分の名前が英語で書いてあるカードの上に同じスペルのアルファベットを乗せましたが、同じ文字を探して乗せることが出来ていました!

お写真がなくてすみません💦

その後、第1、第2のお友達がみんな集まって…一昨日から来てくれていた夢ワークの中学生のお姉さんから紙芝居を読んでもらえましたよ😍

みんな興味津々で紙芝居を見つめていました💖どんなお話しだったかおうちでも聞いてみてくださいね😄

夢ワークも今日が最終日!最後の時間までたくさん遊んでもらいました😆3日間ありがとうございました🌟

【本日の給食】

○普通食○※後期食同様

★鮭のごま味噌焼き

★野菜きんぴら

★チーズ

★ごはん

★すまし汁

○中期食○

★鮭のとろとろ煮

★じゃがいもと人参の煮物

★お粥

★すまし汁

【おやつ】

○普通食○

★牛乳

★ふかしおさつ

○中期食○

★麦茶

★ふかしおさつ

関連記事

投稿




PAGE TOP