お散歩(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日はこあら組さんの英語もお休みだったので、みんなで久しぶりのお魚公園へお散歩に行きましたよ🥰

「もう風強くない?」と心配そうな声もありましたが、お外に出るとみんなニコニコで「大丈夫だったね」と嬉しそうにお話をしていました😆

「お魚さん元気かな?」「滑り台できるかな?」とワクワクしながら歩いていたお友達がたくさんいましたよ🎵

遊具が空いていたので先にみんなで遊ぶことにしました✨寒かったので準備体操をしてから…お目当ての遊具へまっしぐら!

こあら組、うさぎ組のお友達は慣れた様子で階段を登り、滑り台を滑っていました😊ひよこ組のお友達も一人で滑り台に挑戦していましたよ🤗保育者に見守られてニコニコ笑顔でとっても上手に滑れました🌟

スプリング遊具も大好きです💕10まで数えて、順番に乗りましたよ✨

こちらではお砂遊びをしているお友達がいましたよ😘

「何を作っているの?」と聞くと「誕生日ケーキ!」と元気なお返事が🍰昨日のお誕生日会が楽しかったようですよ😍

こちらのお友達はカッコいいお山が出来た✨と喜んでいましたよ😄

拾った木の実を見せてくれたお友達もいました😉

他にも保育者と鬼ごっこやかくれんぼをして、思いっきり遊びました😆✨

最後にみんなでお魚さんを観察してから帰りましたよ🐟久しぶりのお魚さんにみんなとっても嬉しそうでした🥰

明日はひな祭り会と3月のお誕生日会がありますよ🌸楽しみに登園して来てくださいね💖

【本日の給食】

○普通食○※後期食同様

★さわらの西京焼き

★人参の甘煮

★野菜の塩昆布和え

★ごはん

★すまし汁

【おやつ】

○普通食○

★牛乳

★ゼリー

★せんべい

関連記事

投稿




PAGE TOP