お散歩とお部屋遊び♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、園周辺お散歩しました🌟
お散歩出発前の様子をパシャリ📷
靴を履いて虫よけスプレーをしてもらい、
その間、お友達と仲良く話をしたり、座って上手に待っています🤩
電車やトラックや車など見つけると手を振ったり、指を差したりと嬉しそうに見ていました🤗

お散歩から戻ってきたら、うさぎ組さんとひよこ組さんは、
絵本やぬいぐるみで遊びました😄✨
好きな絵本を選んで読んだり、保育者に読んでもらったりしてました💖
ぬいぐるみでも大事に抱えたり、紐が付いているぬいぐるみを沢山集めて見せてくれたりもしました😋

こあら組さんは、ハロウィンのお菓子入れを作りました💗
糊を使ってこうもりの顔や羽を付けて上手に出来ました😍
出来上がら「出来たよ~😊」と見せてくれました👏🏻

《本日の給食》
※後期食同様
★厚揚げのそぼろあんかけ
★大根とのりのサラダ
★ミニゼリー
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★りんごのショートブレッド

関連記事

投稿




PAGE TOP