青い空🌤 第2保育室 まい先生投稿

12月とは思えないほど暖かく、キレイに青空が澄み渡るとってもいいお天気でした☀

ひよこ・うさぎ組のお友達は善光寺の横の坂道までお散歩に行きました。今日は先生やお友達と手を繋ぎ、みんなで歩いて向かいました✨

坂道では、よいしょよいしょ、いちにいちに、と声をかけながら一生懸命にのぼっていました💕

坂の上からは周りの景色がよく見えます😉

電車や自動車、作業中のショベルカーなどを熱心に見て楽しんでいましたよ✨

お友達や先生と一緒にかけっこも楽しみました😊

青空の下、とっても気持ちが良かったです✨

にこにこ笑顔で散策~🍂
葉っぱを見つけたよ🍁
電車が見えるベストポジション🚃✨

こあら組のお友達は英語教室がありました。

クリスマスに関連のある絵カードを見ながら英単語を学び、発音練習を行いました🎄✨

「X」がつく単語も習いました。FOX、BOXなど。覚えられたかな😀?

指使って1~10までの数字も反復しましたよ。言えるようになったかな😀?

おうちで聞いてみてください☺✨

朝の会では12月の歌を楽しく歌っていますよ♪

クリスマスソングは心がうきうきしてきますね🎅✨

【おまけ😘】

うがいが上手にできるようになりました👏
いえい✌
お着替えも頑張っていますよ~👚

【本日の給食】

・アジの塩焼き

・ブロッコリー

・れんこんサラダ

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・スパイシーポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP