リズム遊び♪ 第一保育室 ことね先生投稿

朝から雨が降り、肌寒い日でしたね。
今日はリズム遊びをしましたよ。

まずは、朝の様子です😊


朝のお支度、一人で頑張っています!
タオル、コップの場所分かるよ~😆



お揃いの洋服💛
絵柄が違うのが可愛いです!!




リズム遊びでは、こあら組とうさぎ組で交互に順番でピアノに合わせて身体を動かしました。
うさぎのポーズでジャンプやおうまさんでハイハイをしたり、、、
夢中で体を動かしているうちにみんな汗だくになっていました😄



おうまのポーズです!上手にお尻を上げてハイハイが出来ていました!


ひよこのポーズもとっても上手でした‼



かめのポーズです。🐢
難しいですが、さすがはこあら組さん!
先生のマネをして出来ている子もいました!

うさぎ組のお友だちも先生に教えてもらって頑張りました!



最後はとんぼのポーズで走っておしまいです😆
手を横に伸ばして走り、音楽が終わるときにはピタっと止まって片足立ちをします🤩
止まっている姿も上手だったのですが、写真がなかったのでまた次回・・・🎉



リズム遊びの後は、お絵かきを楽しみました。
集中して取り組んでいましたよ🖍



《本日の給食》
中期食
・鶏挽肉と野菜のあんかけ粥
・キャベツとコーンの煮物
・バナナ


普通食・後期食同様
・ポークカレー
・コールスローサラダ
・バナナ

《おやつ》
中期食
・麦茶
・パン粥

普通食・後期食同様
・牛乳
・ピザトースト

関連記事

投稿




PAGE TOP