サーキット遊びとお製作…! 第2保育室 まゆみ先生投稿

今日はお外が雨だったのでお部屋でサーキット遊びとお製作をしました!まずは朝のご様子からお伝えします!

ひよこ組さんのお友だちが登園するのを心待ちにしていたお友だちです。登園すると皆でなでなでしたりご挨拶したりとにっこにこ(^▽^)です!

今日はサーキット遊びで一本橋とフラフープをしました。最初は保育者のお話を聞いて、それから一緒にやってみます。

フラフープで電車ごっこをしたりジャンプもして遊びました。保育者がアンパンマンの絵を描いてくれたので、それを床に貼って目印にえいっとジャンプしました! ひよこ組さんのお友だちも先生と一緒にジャンプしました!

最初は怖がっていたお友だちも保育者と一緒に一歩一歩進んで渡りきることが出来ました! ひよこ組さんのうさぎ組さんのお友だちも楽しく渡り切れました😊

保育者のトンネルを上手に潜り抜けられました😊

うさぎ組さんのお友だちはお製作でくらげを作ったり、クレヨンでお絵描きしたりシールを貼って遊びました。

クレヨンを使った後は自分でパチンと閉められます。

皆楽しく遊びながら色々なことが上手に出来るようになって自信をつけたようです😊

たくさん運動した後はお給食を美味しく頂きました。皆スプーンやフォークを上手に使っていましたよ!

明日も元気に遊ぼうね!

《今日のお給食》
普通食(後期食同様)
★ナポリタン
★ごま風味サラダ
★スープ
★りんご

《今日のおやつ》
普通食(後期食同様)
★麦茶
★わかめおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP