北風びゅ~びゅー 第2保育室 まい先生投稿

北風が吹く、少し寒い一日でした🌬💦

強風のため、外遊びはできなかったので、お部屋で過ごしました。

ひよこ・うさぎ組のお友達はソフトブロックで遊びました。

↑📸お友達と一緒にブロックを繋げて、レールを作っていましたよ。

その上を牛乳パックで作った乗り物のおもちゃを走らせて楽しんでいました🚃🚒

小さな友達とも遊んでくれる優しいお姉さん💕
ブロックで椅子を作り、座っていたお友達もいました😳

卒園式の準備のため、お花紙でお花を作っていた先生の様子を、興味津々に見ていたお友達💕お花がぱっと花開くと、嬉しそうに指をさして喜んで見ていました👀✨

卒園式に参加をするうさぎ組・こあら組のお友達は、第1保育室で卒園式の練習を行いました。

今週末に行われる本番を意識して、通し練習を行いました。

練習後、第2保育室に戻ってきましたが、今日の通し練習で上手く出来なかったところの繰り返し練習を再度行っていましたよ👏!本番に向けて、とっても頑張っています✨

本番まで残り1週間をきりました。

カッコいい姿を見てもらえるように、たくさんの拍手をもらえるように💕!、明日も練習をがんばります😀!

【本日の給食】

○普通食※後期食同様

・豚じゃが(カレー味)

・胡瓜のごまナムル

・チーズ

・ごはん

・みそ汁

○中期食

・肉じゃが風

・胡瓜と人参の煮物

・お粥

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・たい焼き

関連記事

投稿




PAGE TOP