公園楽しかったね🎵第1保育室さとみ先生投稿

今日のお当番さんです。
ポーズも決まってます。
今日も1日よろしくお願いします😊

今日は少し暑いぐらいですが気持ち良いお天気だったので、ながせ公園にお散歩に行くことにしましたよ🎵

その前に…避難訓練をしました。
「地震だよ、グラグラしてるよ」の声で避難訓練が始まると、とても真剣な顔をして先生たちの近くに集まって来て、頭を隠して上手に避難できました。
おしゃべりをしてしまうお子さんもいなくて、みんなとても立派でした。

また、午睡の前には地震などの災害の時の為に、大切なことをお話ししました。
「おさない」
「はしらない」
「しゃべらない」
「もどらない」
「ちかづかない」
頭文字をとって、「おはしもち」だよとお話しして、みんなも声に出して言ってみました。

避難訓練の後は、ながせ公園に出発です‼
くつも頑張って履いていますよ。

長い距離をうさぎさん組もこあら組さんも、頑張って歩きましたよ。
途中で「虫さ~ん」「お花咲いてるね~」とお話したり、すれ違うお友達にバイバイしながら公園を目指しました。

公園に着くと楽しそうな遊具が目の前にあるので、走り出しそうなお友達もいたけど、遊ぶ前にお約束‼

今日はすべり台とブランコで遊ぶことにしました。

階段も順番に上手に登っていましたよ~

難しいところも上手に登っていますね~👏

ゆっくりゆっくり慎重に…

ブランコも大人気♪
順番待ちのお友達がたくさん

給食の風景を!!
沢山遊んだあとの給食はみんなモリモリと食べてくれました。

明日も元気に登園してくれるのをお待ちしています☺

<本日の給食>

・赤魚の煮付け

・ポテトサラダ

・ミニトマト

・ご飯

・味噌汁

<おやつ>

・牛乳

・りんごのショートブレット

関連記事

投稿




PAGE TOP