お部屋の中で・・・♪ 第一保育室ことね先生投稿


今日は一段と寒かったですね。
朝は、みぞれ雨が降っていて冬の到来!という気持ちになりました❄
寒暖差が激しいので、体調には十分に気を付けていきたいと思います。

寒かったので、今日はお部屋の中で過ごしました✌
まずは、朝の様子です!

トントントン!
大工さんですよ~🏘



洗濯ばさみでおしゃれさん☆
「どう?」と先生たちに見せに行っていましたよ🥰


1人でこんなにたくさん付けていましたよ!!
すごいっ😄



今日のお当番さんです!
よろしくお願いいたします😁



次に、日中の様子です・・・(^▽^)

ひよこ組さんは、お絵かきをしましたよ🎨
お友達に「かいて~」と、クレヨンをどうぞしてあげていました☺



うさぎ組さんは、初めて粘土をしました!
細かくちぎってみたり、くるくる丸めてみたり、細長くしてヘビを作っていました🐍



冬の壁面製作の続きをしてから粘土で遊びました🍜




こあら組さんは、冬の壁面製作の続きです🍢

おでんの具を、お鍋に入れていきましたよ😆
今日のような寒い日にピッタリですね!
心まで温まってきそうです💖



完成🌟



製作の後は、粘土をしましたよ。


ネックレス💎





 「何作ったの?」と聞くと、照れてしまい教えてもらえませんでした(笑)



粘土の後は、トンネルとテントで遊びましたよ!!
おおかみが来たぞー!と、テントの中に隠れている様子です🐺


最後に、にこにこショット🥰



《本日の給食》
普通食・後期食同様
・タラのマヨネーズ焼き
・切干大根煮
・ミニトマト
・ごはん
・スープ

《おやつ》
普通食・後期食同様
・牛乳
・ホットケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP