ねんど遊び(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

昨夜から強かった風が今日もまだ強く、「さむーい」と登園してくれたお友達がたくさんいましたよ。あまりにも風が強かったので今日はお散歩は断念💦

こあら組さんからのリクエストで、室内でねんど遊びをして過ごしました✨

久しぶりのねんど遊びでしたが、うさぎ組さんはちぎったり丸めたりくっつけたり、とっても上手に指を使っていて成長を感じましたよ!こあら組さんはお友達や先生とお話をしながら、楽しそうにこねこね~🎵それでは、みんなの作品を見てみましょう🤗

その他にもひなまつり製作に取り組んだお友達もいましたよ🎎うさぎ組さんは青い絵の具と緑の絵の具でぬりぬり~。筆を持って塗る作業がとっても上手になっていましたよ😲

こあら組さんは紙コップにのりでペタペタ。とっても上手に貼っていましたよ😉

暖かい日と寒い日を繰り返し、だんだん春に近づいていきます🌸体調を崩さないように週末をお過ごしてくださいね😄月曜日に元気なお顔で会えるのを楽しみに待っていますよ💖

【本日の給食】

○普通食○※後期食同様

★ハヤシライス

★わかめサラダ

★パイン缶

○中期食○

★挽肉と野菜ケチャップ煮

★わかめとカリフラワーの煮物

★お粥

【おやつ】

○普通食○

★牛乳

★ジャーマンポテト

○中期食○

★麦茶

★マッシュポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP