ぴよぴよ公園へ(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は雲一つない青空でしたが、とっても寒かったですね😲

『さむかったよ』と教えてくれたお友達のお手手やほっぺたがとっても冷たかったですよ💦そんな寒空の下でも元気いっぱいに遊んだお友達✨

少し足を延ばして、ぴよぴよ公園までお散歩に行きました!

おうちにもサンタさん来てくれたよ、プレゼントは〇〇だよ、ケーキおいしかった、などとクリスマスの楽しいお話をしながら、公園まで頑張って歩いたお友達😍

公園に着くとたくさんの遊具にとっても嬉しそうでした🎵

いつもスプリング遊具は大人気🤗順番こに譲り合って遊ぼうね、と声を掛けると優しく譲ってくれるお友達がたくさんいましたよ✨

2人で一緒に仲良く乗っていたお友達もいました😉

ひよこ組のお友達も一緒に乗ろうと言ってもらえてうれしそうでしたよ💕

何屋さんですか?と聞くと、アイスクリーム屋さんでした🍦

お客さんが来るとアイスの説明をしたり、お会計をしたり、とっても忙しそうでしたよ😁

滑り台も大人気✨階段を頑張って登って、ニコニコで滑って行きます😊

こちらではひよこ組の小さなお友達とと仲良く遊んでくれていたうさぎ組さん😘その様子はすっかりお姉さんですね💖

他にも走って遊んでいたお友達や石を集めていたお友達もいましたよ🌟

明日はどこに行こうかな?楽しみにしていてくださいね💗

【本日の給食】

〇普通食〇※後期食同様

★ハンバーグ

★ブロッコリー

★もやしサラダ

★ごはん

★スープ

【おやつ】

★牛乳

★豆腐ホットケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP