節分の日!第2保育室 ようすけ先生投稿

今日は、節分の日でしたね!

第1さんのお友だちと一緒に節分のお話を聞きました!

オニは外福は内と豆を投げる練習をしていると。。。

玄関のドアがガタガタと音が鳴り、鬼が部屋に来ました。もう、みんなビックリして大泣きしていました(;_:)

せっかく、豆を投げる練習したのにみんなぼうぜんとしていました。

さあ、大変鬼に捕まってしまいました!

大泣きしている子や少し平然としていること、みんな思い思いにかんじていたのいかと思います。

最後は、鬼さんと仲良し記念で写真を撮りました(^^♪

まだまだ、怖がっていましたが。。

もしかした、今日の夜夢の中に出てきたら。。ごめんなさい💦

本日の給食
・赤鬼ライス
・コーンボール
・ナゲット
・浅漬け
・いわしのつみれ汁

中期食
・鬼ライス風お粥
・キャベツの煮浸し
・すまし汁

関連記事

投稿




PAGE TOP