雨ふりの一日…☔ 第2保育室 まい先生投稿

今日も雨ですね。お外へ行けず、残念です。

お部屋遊びは何がいい~?と聞くと、「プラレール!」というリクエストがたくさんでした✨

満場一致でプラレールに決定です😀!

普段はあまり出したことのないパーツを用意したところ・・・、

前のめりになるほど、興味津々でおもちゃを覗き込み、先生のお話をわくわくしながら聞いている子どもたちでした💕

トンネルや駅、方向を切り替えられるターンレールの登場に喜び、一斉に遊び始めていました😆!

トンネルの向こうから、電車が見えたよ🚃✨

お友達と一緒に遊んでいる様子もたくさん見られました👏🏻

小さなお友達もとっても嬉しそう…🚃✨

夕方にかけて雨足が強まるそうです💦

お迎えの際、足元には十分にお気を付けくださいね😢

明日は雨が上がるそうですね🌤

明日はお外で元気いっぱいに過ごしたいと思います🛫✨

【本日の給食】

○中期食

・鶏肉とコーンの煮物

・ポテトサラダ風

・お粥

・スープ

○普通食※後期食同様

・タンドリーチキン

・ポテトサラダ

・オレンジ

・ごはん

・スープ

【おやつ】

○中期食

・麦茶

・ミートマカロニ

○普通食

・牛乳

・ミートマカロニ

関連記事

投稿




PAGE TOP