英語教室と・・・? 第1保育室 ともみ先生投稿

ひよこ組さんとうさぎ組さんは室内でまったりと過ごしました。
電車やアンパンマンのぬいぐるみを楽しみましたよ🥰

しょくぱんまんとホラーマンをぎゅ~♡♡♡

「何、撮ってるの??」と覗き込むお友達。

「床は冷たくて気持ちいいな」と、ごろんしてまったり。

「私のお気に入りの車はこの黄色い車!!」

「私は、この新幹線がお気に入り!!」

「何やってるの??」と、先生がお仕事している所を覗いています♪
あんよもとても上手になりましたよ☆

少し時間があったので気分転換にお外へ☆
エントランスで遊びました。
大好きなしゃぼん玉遊びをしたり、虫さんを見つけたりしましたよ!
うさぎさんは自分で靴を履いたり脱いだりの練習中です(^^♪

ひよこ組さんもお靴を履いて準備オッケ~👌

お手てを繋いで仲良しさんです❤
「繋ごう!」と手を差し伸べ、「いいよ!」と手を繋いでくれるやり取りがとても可愛いです!

こあら組さんは英語教室がありました。
音楽に合わせてノリノリで身体を動かしたり、天気や動物も教えてもらいました!今日の単語は「O」でしたよ!OCTOPUS(タコ)とORANGE(オレンジ)でした✨先生の真似っこが上手なこあら組のお友達もいましたよ。お家でもお話を聞いてみてくださいね。

英語教室の後は、電車を見に園周辺をぐるりとお散歩しに行きました🚃🚅🚄

<<今日の給食>>

〇豚肉の生姜焼き
〇インゲンのツナごま和え・りんご
〇ごはん・みそ汁

<<おやつ>>

〇牛乳
〇今川焼

関連記事

投稿




PAGE TOP