カレークッキング🍛 第1保育室ことね先生投稿


こあら組さんは今日は待ちに待ったカレークッキングがありました!
エプロン、マスク、三角巾を付けて、レッツ!クッキング♬

初めは、カレーの作り方の絵本を見ましたよ。その後に、説明を聞いてから・・・

手を洗って、消毒をしておててピカピカです☆

最初に、玉ねぎの皮をむきました!!

ピーラーを使ってじゃがいもの皮むきです。
真剣な表情をしていますね☺

包丁にも挑戦です!
先生と一緒に野菜を切りました。周りで見ているお友達も、夢中になって切るところを見ていました。😄

上手に切れたね!!

最後にみんなで写真をパシャリ📷
可愛いコックさんです💕

うさぎ組さんは、お寺の横の坂道まで行きました!沢山走って遊びましたよ。
お写真が無くて申し訳ありません💦

もちろん、今日の給食はカレーでした!
みんなで美味しく食べました😋✨


《本日の給食》
普通食・後期食
・ポークカレー
・かぶとツナのサラダ
・ミニゼリー

《おやつ》
普通食・後期食
・フルーチェ
・麦茶

関連記事

投稿




PAGE TOP