朝から雨でしたね  第1保育室かおり先生投稿

今日のお当番さんです。
1日宜しくお願い致します。

今日は朝から雨だったのでお部屋で過ごしましたよ。
梅雨のお製作をしました。
どんな事をしたのかな。
まずはこあら組さん。
ビー玉に絵具を付けて、コロコロ転がして模様をつけていましたよ。
先生のお話を真剣に聞いていました👍

そのあと、クレヨンでおめめを描いて、糊で貼っていました。
お製作フルコースでしたが、集中力があってビックリです✨

うさぎ組さんは、糊でお花紙と折り紙を貼りました。
先生と一緒に1本指でぬりぬりしました。
糊の感触を嫌がるお友達はいませんでしたよ👏

ひよこ組さんは、お花のスタンプを先生と一緒にしました🌸
手元をジーっと見ていましたよ。

何が出来るのか、楽しみですね😊
みんな終わった後は体操をして体を動かしました。
うさぎ組のお友達も体を動かしていましたよ。

週末も雨だったので、明日は晴れるといいですね☀

≪本日のお給食≫
🍴後期食・普通食
🍙タラのマヨチー焼き
🍙白菜のおかか和え
🍙ブロッコリー
🍙ごはん
🍙みそ汁

≪おやつ≫
🍴後期食・普通食
🧁牛乳
🧁ソース焼きそば

関連記事

投稿




PAGE TOP