英語教室とお散歩(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

昨日降っていた雨が止み、「お散歩に行けるね!」と嬉しそうなお友達がたくさんいました🎵ABCもあるよ~、とこあら組さんは毎週とっても楽しみにしています💖

先生が来ると「グッモーニン」とみんなで元気に挨拶をします😊

「Happy」「Angry」「Sad」などを使い、今日の気分を英語で伝えます✨毎回取り組んでいるので、上手に表現してくれますよ🤗

他にはABCの歌を歌ったり、今日は新しくみんなが大好きな《Halloween》を習いましたよ🎃

『Witch』『Ghost』『Pumpkin』『Black Cat』とハロウィンにちなんだ英語を教えてもらいましたよ👻

横一列に座り、お友達の発表を聞いています✨さすがこあら組さん😆カッコいいですね😄

英語の後はお散歩にも行きましたよ🌟お写真が少なくてすみません💦

ひよこ組さん、うさぎ組さんは第1のお友達と一緒に南寿町公園までお散歩に行きましたよ🤩「どんぐりあるかな?」「いっぱい拾いたいな」などとワクワク散歩道を歩きました🥰

走っている電車を見つけて手を振ったり、指差しをして「あった!」と一生懸命教えてくれているお友達です🚃

柱の陰からバーッと顔を出し合って笑っていてとっても可愛らしかったですよ💕

ひょっこりお顔を出し、目が合うとニコーっととびきりの笑顔を見せてくれました😘

他にはお砂でお絵描きを楽しんだり、どんぐりを手の平いっぱいに拾い見せてくれたり、と秋の公園を満喫することが出来ました😉

昼間はまだ暑かったり、朝晩は急に冷え込んだりと体調を崩しやすい季節となりました。鼻水が出ていたり、咳をしているお友達も多くいますので、体調には十分気を付けていきたいですね✨

明日も元気に登園してくれるのを待っていますよ💗

【本日の給食】

〇普通食〇※後期食同様

★チャプチェ

★野菜の塩昆布和え

★チーズ

★ごはん

★中華スープ

【おやつ】

★牛乳

★ジャムサンド

関連記事

投稿




PAGE TOP