北風ビュービュー 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日も北風が強く寒い1日でしたね💦「さむかったよ」と教えてくれたお友達もたくさんいました。

そんな強い風にも負けずに元気なお友達がたくさん登園してくれました✨

こあら組さんは大好きなABC英語がありましたよ🎵朝の会で今日のお天気を英語で言うとなーに?と質問すると、「SUNNY」と元気に答えてくれたこあら組さん🐨

今日の英語では自分たちのお名前の自己紹介をしてスペルも習いました✨

他にもお顔のパーツの復習をしたり、お天気や曜日も教えてもらいましたよ🤗

ABCのお歌は大好きでみんな元気に歌ってくれています🎵

その後、園周辺もお散歩に行きました!急な強い風に帽子を押さえて飛ばされないようにしていたお友達もいましたよ😉道を渡るときは右左を確認して、ピッと手を上げて渡っています。お写真がなくてすみません💦

うさぎ・ひよこ組さんは第1保育室のお友達と一緒に園周辺へお散歩に行きました🥰

空気がひんやり冷たかったですが、お友達たちはとっても元気!「電車見えるかな?」「猫さんいるかな?」「大きいトラック通ったよ」「カッコいい車だね」などお話を楽しみながら歩いていました😆

日が当たると暖かく、あったかいね~、と日向ぼっこも出来ました✨

お部屋に戻るとおままごとのおもちゃを出して遊びましたよ😘

好きな食べ物や道具を手に取り、お料理をしたり、お皿に乗せて先生へ振舞ってくれたり...😋

美味しそうな食べ物を手に取って、モグモグ。美味しそうですね💕

その後はみんなお待ちかねのお給食の時間😉こあら組さんのお給食の様子です✨苦手なものも頑張って食べていますよ😆

お皿がピカピカ✨とってもキレイに食べてくれました😉

食べたら自分でお片づけも頑張っています!

明日は1月のお誕生日会があります🎉みんなでお祝いしましょうね💖

【本日の給食】

○普通食○※後期食同様

★鱈のマヨネーズ焼き

★おでん風煮

★ピーマンのごま油炒め

★ごはん

★みそ汁

○中期食○

★鱈とピーマンの煮物

★おでん風煮

★ごはん

★みそ汁

【おやつ】

○普通食○

★牛乳

★りんごケーキ

○中期食○

★麦茶

★りんご

関連記事

投稿




PAGE TOP