節分おにはそと!  第1保育室かおり先生投稿

今日のお当番さん💖

今日は節分ですね。
明日から春です🌷
節分のお話を聞きに第2さんに行って来ましたよ。
節分ってどんな日なのかな?
お話を聞いて、紙芝居を見ました。


豆もらってミッキーやってます💦
余裕ですね(笑)

紙芝居を見てから、鬼退治‼
新聞で作ったお豆で
「おにはそと!」

頑張って鬼をやっつけてー

あら。
もう泣いてるお友達が…
まだ泣くのは早いですよ🤭

ガタガタガタガタ!
ガタガタガタガタ!!!


本物の鬼ーー👹
😱😱😱😱

みんなの顔が一気に変わりました💦💦

みんなの力で怖い鬼は逃げて行きましたよ。

最後は優しい鬼とみんなでお写真を撮りました📷

その後は土手下に遊びに行ってきました。

みんなの目線の先には、ゴミ収集車がいるんです🥰

大きなお魚釣れたかな?

今夜はぐっすり寝られるといいです。
夜泣きがあったら、夢に鬼が出てきてるのかもしれないです🙇

《本日のお給食》
🍴中期食
🍙混ぜ粥
🍙もやしの煮浸し
🍙サケのすまし汁
🍙オレンジ

🍴普通食・後期食同様
🍙赤鬼ライス

🍙もやしサラダ
🍙いわしのつみれ汁
🍙オレンジ

《おやつ》
🍴中期食
🧁麦茶
🧁せんべい

🍴普通食・後期食同様
🧁牛乳
🧁せんべい
🧁ゼリー

関連記事

投稿




PAGE TOP