まつぼっくり🎵 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日はお日様が影を潜めて肌寒い陽気でしたが、登園してくれたお友達はとっても元気でしたよ😆

朝の会で歌っている「まつぼっくり」のお歌が大好きなお友達が多いので、今日のお散歩は神社公園に決まりました✨

みんなでまつぼっくりを探そうと神社公園へ向かいます。歩きながら「まつぼっくり」を歌ったりとワクワクしていたお友達🤗

公園へ着くと皆、下を向いて宝探しに夢中です🌟何が見つかるかな??

大きな葉っぱを見つけて、お歌を歌いながらフリフリしたり、バアッと驚かせようとしたり、葉っぱの楽しみ方も無限大🤩いつもはあまり見ない大きな葉っぱは大人気でした😍

小さなお友達も興味津々で葉っぱを触っていましたよ🐥

こちらは虫みたいなのを拾ったよ!と見せてくれたお友達です😄

この後も両手いっぱいに拾っていました😁

木の陰にかわいい頭が見えましたよ😉

名前を呼ぶとひょこっと顔を見せてくれました💕可愛いですね💗

待って~!と追いかけっこをしているお友達もいました✨

残念ながらまつぼっくりは見つけられませんでしたが、保育者が見つけた松の木の枝についていたとげとげの葉を珍しそうに見ているところです✨触るとチクチクするね!と感触を楽しみましたよ😊

バラぼっくりを見つけたよ!と立派なバラぼっくりを見せてくれました😆

次は大きなまつぼっくりが見つけられるといいね🥰

今日のおまけ📷✨

カメラを向けると…ズリばいで来てくれました🥰元気にあちこち探検していましたよ✨

《本日の給食》※後期食同様

★豚じゃが(カレー)

★和風サラダ

★チーズ

★ごはん

★みそ汁

《おやつ》

★牛乳

★たい焼き

関連記事

投稿




PAGE TOP