すいか割り☆ 第2保育室 ともみ先生投稿

今日は待ちに待ったすいか割りの日。
朝から、「今日はすいか割りだね~」「おやつ楽しみ!」とお話が弾んでいましたよ♪
今日の主役、すいかさんの登場です!
みんなで割るぞ!えいえいおー!!!

ひよこ組さんとうさぎ組さんは先生と一緒に。

こあら組さんは1人で挑戦しましたよ!

なかなか割れないすいかさん・・・。保育者も少しお手伝いさせていただきました。

すると・・・少しずつ割れていき・・・ぱっかーん!!!

みんなの「頑張れ、頑張れ!」という応援もとても力になりましたね!

とても美味しそうなすいかさんは、おやつに美味しくいただきました😊

すいか割りの後は、ひよこ組さんとうさぎ組さんはシール貼りを楽しみました。
こあら組は粘土を楽しみましたよ。

ひよこ組さんの小さなお友だちは、みんなのすいか割りを見学したり玩具で遊んだりしましたよ!

明日も元気に登園してくださいね!

<<今日の給食>>

中期食

☆具だくさんうどん
☆花野菜のおかか煮

後期食・普通食

☆ツナ冷やしうどん
☆花野菜のおかか和え
☆バナナ

<<おやつ>>

中期食

☆麦茶
☆バナナ

後期食・普通食

☆麦茶
☆ビスケット
☆スイカ

関連記事

投稿




PAGE TOP