🎂お誕生日会🎂 第2保育室 まい先生投稿

今日は1月生まれのお友達のお誕生日会でした♬

お歌にあわせて、元気いっぱいに登場してくれました!

インタビュ~(*^-^*)

お誕生日のお友達にいろいろと聞いてみました☆

「お名前を教えてください」「○○(なまえ)です♪」

上手にお名前を教えてくれました✨👏

「何歳になりましたか?」「3さいです♬」

お指を3にするのが難しく、苦戦していました💕

「好きな食べ物はなんですか?」「バナナ~🍌」

元気いっぱいにおててを広げ、好きな食べ物を教えてくれました😍

プレゼントのお誕生日カードをみんなで見て、成長を喜びました😊❣

記念に、はいチーズ📸✨
おめでとうございます🍰!

先生からの出し物もありました🎉

電子レンジにある食材を入れると、何ができるかな~♬

「ごはん、のり、しお」を入れたら、、、

「チーン♬」

あら不思議😆 おにぎりが出来ちゃいました🍙

みんな、とっても真剣なお顔で見ていますね✨

ときどき、笑い声も聞こえてきました😀✨

他には何が出来たのか、おうちでぜひ聞いてみて下さいね🌟

【本日の給食】

★中期食

・もやしとツナの煮物

・人参のコロコロ煮

・お粥

・スープ

★普通食※後期食同様

・ハンバーグ

・人参のツナマ和え

・パイン缶

・ごはん

・スープ

【おやつ】

★中期食

・麦茶

・ふかしいも

★普通食

・牛乳

・フライドおさつ

関連記事

投稿




PAGE TOP