英語とお散歩(^^♪ 第二保育室 ゆき先生投稿

今日は朝から日差しが見られ、暖かなお天気でしたね(*^▽^*)

ひよこ組さんとうさぎ組さんは東口広場にお散歩に行きました(^_-)-☆

広場では、かけっこをしたり、鳩を見たり、落ち葉を拾ったりとのびのびと過ごしていましたよ(^^♪

ヨーイドン(*^▽^*)

先生とヨーイドン(^^♪

待て~待て~!(^^)!

ひよこ組さんの赤ちゃんはぐっすりスヤスでした☆☆

笑顔が可愛いです(^^♪

カメラ目線が素敵です(^_-)-☆

帰り道のカートで高月齢のお友だちがそっと手を繋いでいましたよ(^^♪

二人の姿がとても可愛いです(*^▽^*)

こあら組さんは、英語のレッスンを受けました(^^♪

今日のレッスン内容は、体の一部の単語を発音し、その体の一部の単語が書いてあるカードをピコピコハンマーでたたくことを楽しみ、続いて『U』の単語をレッスンしました(^_-)-☆

『U』が付くのはアンダーやアンブレアなどがありましたよ(^^♪\

みんな笑顔が素敵です(^_-)-☆

《今日の給食》

『U』が付くものたくさんありますね(^^♪

これかな?(^^♪

どれかな?(^^♪

今日も盛りだくさんの英語レッスンでしたよ(^^♪

次回のレッスンも楽しみですね(^_-)-☆

英語レッスンの後は、サウスゲートにお散歩に行きました(*^▽^*)

固定遊具遊び楽しそうですね(*^▽^*)

滑り台や橋を渡ることもみんなとても上手ですね(^^♪

笑顔に癒されますね(^^)/

明日もたくさん遊びましょうね☺

《今日の給食》

★後期食と同様★

☆鶏肉の照り焼き

☆人参の甘煮

☆わかめサラダ

☆ごはん

☆みそ汁

《おやつ》

★後期食と同様★

☆牛乳

☆たい焼き

関連記事

投稿




PAGE TOP