何をしたのかな🎵 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、運動会の練習を行いました。
ひよこ組さんから順番に行い、待ってるお友達は、「頑張れ~😆」と応援してくれました😄👏🏻
皆、張りきって練習に参加し頑張っていました💖
運動会の練習の後は、ひよこ組さんとうさぎ組さんはエントランスで遊び、
こあら組さんは、お製作をしました✨
エントランスでは、走って遊んだり、葉っぱなどの観察をして遊んでいました🧡

糊を使って目と口を貼りました😉
糊を指に付ける際、「このくらい?」と聞きながらつけるお友達もいたり、
自分で付けすぎないように調節して取り組むお友達もいました😁
貼り終わると「出来た😍」と嬉しそうに見せてくれました💕

お製作の後は、ひよこ組さんとうさぎ組さんと合流して、
線路沿いまで電車を見に行きました🤗
電車が来るまで猫じゃらしや石で遊び、電車の音が聞こえてくると、
遊んでいた手を止めて皆で顔を挙げて電車を見ていました💗
「バイバイ👋」や「電車来たね~😉」と嬉しそうに言っていました🤩

《本日の給食》
※後期食同様
★肉じゃが風
★コールスローサラダ
★チーズ
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★コーンフレーク
★バナナ

関連記事

投稿




PAGE TOP