台風が…🌀 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は朝から雨と風が強く、登園してきたお友達もビショビショでした💦保育室から空の様子を見て、雨すごいね、お外に行けないね、とお話していたお友達もいましたよ🤗

元気に登園してくれたお友達たちがたくさん体を動かせるように、まずはみんなで体操をしました✨

みんな楽しそうに先生の真似をしながら踊ってくれましたよ👏

その後は一本橋とフラフープを出して、細い道を渡ったり円をピョンピョン跳んだりしました✨みんな何をするんだろう?と興味津々な様子でしたが、先生が見本を見せると早くやりたーい!とうずうずしているお友達がたくさんいましたよ😆

早速うさぎ組さんが挑戦しました!一本橋が難しかったようで先生と渡りましたが、みんな怖がらずに渡りきることが出来ましたよ🤩

こあら組さんは1人で挑戦です✨一本橋もスイスイと渡り、フラフープもピョンピョン跳んでいました😄さすがですね🌟

その後はみんなで好きなものを選んで挑戦しましたよ😉段々慣れてきて、うさぎ組さんでも一人で渡り切れたり、フラフープを跳び越えられたり、遊びながら成長している様子を見せてくれました😍

こあら組さんは順番を守って上手に並んでいましたよ😆素敵ですね💖

たくさん体を動かしてとっても楽しそうだったお友達たち🥰また遊ぼうね🤗

台風の接近でまだまだ天候が荒れることも予想されます。お迎えの際もくれぐれもお気を付けてお越しください。

【本日の給食】

〇普通食〇※後期食同様

★白身魚のパン粉焼き

★人参の甘煮

★キャベツサラダ

★ごはん

★スープ

【おやつ】

★カルピス

★ホットケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP