お散歩へ(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日も朝からすっきり快晴🌞気持ちの良い天気でしたね✨

ひよこ組・うさぎ組のお友達は一足先にエントランスで遊びましたよ🤗

先生とのお約束を聞き、手足をブラブラ、ジャンプの準備体操をしてから遊び始めました!さあ、どうぞ、と先生から声がかかると気になる場所へ走り出しますよ😉

頭を寄せ合って何を見ているのかな?

向こう側を覗くとスプリンクラーから花壇への水やりのお水が出ていましたよ!それをジーッと観察していました👀✨

こちらでは花壇の向こうにいた小さなアリを見つけて教えてくれましたよ😲みんなとってもいいお目目ですね😄

遊んでいると運動会の練習を終えたこあら組さんが迎えに来てくれました🐨

一緒にお散歩に行こう😆こあら組さんと手を繋いでもらったうさぎ組さんも頑張って歩きました🌟

着いた先はサウスゲート広場です💖

先生とかけっこの練習をしたり、追いかけっこをしたりたくさん動いて遊びましたよ✨

何を拾ったの?と聞くと「いしだよ~」と仲良く石拾いをしていたようです😍

みんなで仲よく休憩中💕わたしも入れて~、とやってきたお友達もいました🎵

走り回って疲れたので、歩いてお散歩中ですよ💗

柱の陰からバーッとかわいいお顔を出してきてくれたお友達🤩ビックリした~、と言うと嬉しそうにしていました😁

ひよこ組の小さなお友達はお散歩中に先生の背中でグッスリ夢の中でした💤

帰ってくる頃に目覚め、ご機嫌におもちゃで遊びましたよ🥰

明日はこあら組さんは大好きなABC英語がありますね😘明日も元気に登園してきてくださいね🌟

【本日の給食】

〇普通食〇※後期食同様

★キャベツの和風スパゲッティ

★ささみと胡瓜のサラダ

★スープ

【おやつ】

★麦茶

★そぼろおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP