今日は何をしたのかな? 第2保育室 まゆみ先生投稿

今日は木曜日なのでこあら組さんは英語教室がありました!ひよこ組さんうさぎ組さんは第1さんで遊びました😊さてさてどんな事をしたのかな~?

いつものようにダンスとお歌を交えながらお友だち皆で楽しくABCを学びます!ニコニコ笑顔でノリノリでダンスしているお友達です😊

今日は新しくPの単語pig とpizza をやりました。皆ホワイトボードに上手にパチンと貼れたね😊

動物のシルエットクイズも新しくやりました!ちょっぴり黒い動物さんが怖かったお友だちもいたけれど、皆がんばってやり遂げました😊 初めての事は怖いこともあるかもしれませんが、皆がんばって少しずつ成長しています!

最後は講師の先生とぎゅ~っとハグしてお別れです。

英語の後はフラフープと一本橋を使って体を動かしました。始める前に保育者のお話をしっかりと聞いているお友だちです。

みんな上手にバランスを取って一本橋を渡っています!がんばれ~😊

一生懸命渡ったあとはゴールテープを通ってゴール🥰 楽しく体を動かして達成感を味わえたようです。

ひよこ組さん、うさぎ組さんは第一さんでブロックで遊びました。皆上手に車やビルを作ったり、お店屋さんごっこをしたり集中して手先を動かし想像力を屈指して製作していましたよ😊

明日も楽しく遊ぼうね!

《今日のお給食》
普通食(後期食同様)
・赤魚のみりん焼き
・蒸し野菜
・野菜の塩昆布和え
・ごはん
・みそ汁

《今日のおやつ》
普通食(後期食同様)
・牛乳
・チーズドーナツ

関連記事

投稿




PAGE TOP