ハロウィン製作と粘土遊び 第2保育室 まい先生投稿

ひよこ・うさぎ組のお友達は、ハロウィン製作を行いました✨

まずはひよこ組さん🐣

お菓子入れバッグにモンスターのお顔(目と口)を貼りました。モンスターのお顔ができあがると、「こわいこわい、、」と顔をしかめていましたよ😫💦

せ~の、ぺったん!の声にあわせて、手形を上手にとることができまました✨

次はうさぎ組さん🐇

ハロウィン製作用に足形をとりました。

「くすぐった~い」とにこにこ笑顔なお友達、不思議そうに足や画用紙を見つめるお友達、初めての足形に泣いてしまうお友達、、と様々な反応でした🤗💗

とった足形を3つくっつけると~、、、何になるのでしょうか🎃?楽しみです🌟

製作が行われる中、こあら組のお友達は絵本を読んで過ごしました。製作が終わり、みんなで粘土遊びを楽しみましたよ🎈

美味しそうなソフトクリーム🍦
こねこね、ぺったん!
かたつむりさんだ~🐌
おにぎり、ぱっくん!
小さく、小さくちぎって何を作るところかな😳?

【本日の給食】

・豚汁うどん

・竹輪ともやしの磯和え

・りんご

【おやつ】

・麦茶

・コーンおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP